当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日は
2010年08月02日 (月) | 編集 |
久々に生田の方のキャンパスに出張しました
いやー、坂がめちゃくちゃ急でキツかったw
我ながら一昨年、よく一年も通ったもんだとか思いつつ、今からバイト…orz
マイトガイザー基金のため、頑張って働くぜー

で、新弾の情報マダー?w

 越後屋GTSレポ
2010年08月02日 (月) | 編集 |
対戦前にハイパーライネックと戦姫各二枚ずつゲットして気分はホクホク、モチベーションは完全にクルセイドに向きな状態で大会に出てきました
リアルに頭回ってないんで、能筋でおkな黒紫を選択
…が、実際には赤中以上に頭使わされましたw
つ、疲れたorz

一回戦 白重 Sガさん 2-0
一回目
物量で勝ち
二回目
後攻3T目に報道で相手のハンド0、場にはリロール状態の0ガンいて、勝ちを確信したのに、二回殴っただけでウイングデスザイズに降られた時はさすがに負けを覚悟しました。勝ったけど
いやー、可能性の獣ちゃんまじ天使

二回戦 緑紫 エトハンさん 2-1
僕的に今日の決勝戦
デッキ相性的にも人間力的にも無理ゲーでした
負けた試合はブン回り
勝った試合はこっちブン回りが一回と、頑張って疑似太陽炉で+4されたヴァラヌス倒したら、相手ユニットが続かなくて勝ちました
可能性の獣ちゃんまじ天使

三回戦 赤単クロボン 2-1
負けた試合はクシャトリヤ&コンビクロボン+トビアにレイプされました
勝った試合はアブルホール大活躍でコンビクロボンを完封して押し込みました
可能性の獣ちゃんまじ天使

四回戦 緑中 Fヤさん 2-1
最近ゴヤの決勝はだいたいFヤさんと当たる件www
緑中の焼き怖いよー><
一回目
4枚スタート
でも0ガン、ラジエル、アブルホール、セファラジ、報道がキレイに決まって勝ち
二回目
相手が最速ハムセット
こっちはハンドにセファラジとジェリドいたんで、セファー引けばワンチャンスあったんですが、引くのが遅すぎて圧敗
三回目
事故ったけど、0ガンでパクった相手の緑ACEが強過ぎて勝ちましたw
相手の貯めGで安定の黒ACEチャージ^^

結果:可能性の獣ちゃんまじ天使
なんか最後の照準は?とかめっちゃ聞かれましたけど、そんなの余裕で入ってませんよ^^;
まぁ紫2、可能性の獣、ラジエルで強気に始めるのと、紫2、照準、ラジエルで弱気で始めるのなら、前者の方が圧倒的に強いよねって話で

しかし…今日初めて大会で黒紫使いましたけど、正直初手ゲー過ぎて個人的には怖すぎますね
考えることもブン回りしなきゃむちゃくちゃ多いですし、正直僕みたいなヌルプレイヤーには相応しくないですわ
やっぱ僕みたいのは、デッキパワーでヌル引きとヌルプレイングをごまかしてないと勝てる気がしねーぜ!w

