当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アリ・エネー
2010年06月08日 (火) | 編集 |
>GT仙台やGT札幌では「浅からぬ因縁がカテシャッコーetcで破壊されて廃棄された場合でも因縁のテキストが起動する」っていうメインジャッジの裁定で行われているらしいじゃねーか
by 百舌にゃん

な、なんだってー!!www
ここに来てデッキがブレるほどの裁定下すヘッドジャッジさんまじギャグセンス高志www
明らかに場から離れた系とは構文違うと思うんですけどねー

でもまぁ、ヘッドジャッジが下した変な裁定ってだいたいオフィシャルのQAで覆されるから大丈b…じゃねえぇぇぇぇ
GT予選始まってるから、オフィシャルがQA対応してくれるの早くてもGT予選後、GTセミファイナル前やん・・・
東京大会終わってるやん・・・

俺\(^O^)/オワタ

・・・デッキ考え直そうっとorz

 何回観ても
2010年06月08日 (火) | 編集 |
ユイと日向のラストシーンは泣きそうになります

僕も好きな人がどんなハンデを抱えていても、好きだと言い切って支えて行けるような人間になりたいですね・・・

今は無理やけど(色々な意味でw

そのうちなってみせるっ!

・・・と、今ユイの墓標に誓いました^^;

 劇場版 テイルズオブヴェスペリア
2010年06月08日 (火) | 編集 |
観ましたー
前評判だと一部には内容薄っぺらいとか、完全にゲームやった人向けのオナニー作品などと散々な言われようでしたが、僕はゲームやってなくても普通に楽しめました

とりあえずキャラが良い!
ユーリやフレンみたいな主役はもちろん、ランバートや隊長みたいなオヤジキャラが格好良かったです
キャラゲーで有名なテイルズの中でも、かなり上の方なんじゃないでしょうか?

戦闘シーンもなかなか迫力があって見応えがありました
特にユーリの戦闘シーンはなかなか
騎士団入ったばっかなのにユーリ強過ぎやろーw
まぁカッコイいから許すw
ただ、ジャグリング剣技はちょっとないっしょw
カッコイいのになんか変な感じがしてめっちゃ笑いましたw

個人的に一つ引っかかったのが、あの終わり方だとゲームの設定である、ユーリが組織の腐敗に嫌気が差して騎士団を辞めたって設定には無理がある気がします
どっちかと言えば、フレンの方が腐敗を直接目にしてたんじゃないかなーと思いますし
信頼できる上司である隊長が死んで、騎士団に居る理由が無くなったって意味では通ずる所はありますけど、理由付けにはイマイチ押しが弱かった気がします
まぁ、劇場版は後付けで作った訳だし、多少の違和感は仕方ないのかもしれませんね

総括すると、テイルズ初の劇場作品に相応しい、面白い作品だったと思います
こうやって映像化しても面白いと、ヴェスペリアもアニメで観たくなって来ますわーw
ヴェスペリアもアビスみたいにアニメ化しないかなー?^^;

