当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 明日の予定
2010年03月13日 (土) | 編集 |
バベルGTSに出まーす

赤中かTRつばーいか青黒ラジエルか緑紫はいると思うんで、来る人はしっかり対策して来て下さいね^^b

しかし…ポイントが絡まないせいかモチベーションの下降が酷いw
何とかせねば…

モチベーション上げるためのアイデア募集中!!(オィw

 またおまえかwww
2010年03月13日 (土) | 編集 |
今度はタケCがうざやさんの犠牲になられました
ご冥福をお祈りいたします
<チーン>
早く誰か音MADにしてくんないかなーwww



 ACE雑感
2010年03月13日 (土) | 編集 |
ACEの価格が意味わからんことにwww
まぁ使う分は既に集めた僕としては、勝手に釣り上げて下さいって感じですが^^;

とりあえず、ACEに関して一言言うとしたら…

黒と緑のACE糞ツエーwww

って感じかな?
使ってみなくても分かってたことですが、使ってみて、TRツヴァイみたいな中速ビートダウンデッキには、そこまで構築を意識せずとも、かなりマッチしたカードだと再確認しました

僕個人としては、ACEはオフェンシヴに動ける中速デッキ辺りでしか、完全に機能させられないと思うんですよね
場に展開することでハンドが減り、ハンドが減ることでドロー補助が役立つ
ドロー補助が安定して機能することによって、ACE自身もアタッカー化する条件を満たしやすくなる、と。

だからこの理論で行くと、赤中にACEを突っ込むのはナンセンスな構築になる…はずなんですがw
赤中のACEの立ち位置は、他色のACEとは180度意味が違うため、たとえACEの機能をフルに活用できなくても、デッキにスペースができてしまう
個人的にはこれが気持ち悪いんですよねー
何か、納得できる理由付けが欲しい所

あ、僕はバカなんで、これは他の人に任せますね^^b
べ、別に書いてる途中でオチ付けるのがめんどくさくなったとかじゃないんだからね以下略

