当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 別にいいよね?
2010年02月23日 (火) | 編集 |
部品にカットインでカリスト乗っけて、一瞬だけでも場に出たからハンド見せて下さいっていう嫌がらせ(笑)、別にやってもいいよね?w

オマケにハンド見てから内憂外患使うか考えても、別にいいよね?www

立派なプレイング(苦笑)ですよね?^^;

 ちょwww
2010年02月23日 (火) | 編集 |
指揮系統の混乱を探しにダメ元で草加の一刻館へ
何故かいりやさんやら王者さんなどが居て、何やってんのかなーとか思ってたら、どうやら大会のご様子
ちょwww平日の真っ昼間にGTS開催すんなやwww
完全な身内ゲーを展開してましたw

で、肝心の指揮系統ですが、トリアーエズ一枚だけ発見!!
行ったかいがあったぜ…
そして毎度のことながら諸々買い込む
てか今、ケンプやらアプ2やらって39円レアなんですねw
全盛期を知ってる人間としては流石にビックリしましたwww

そしてそして、指揮系統を探してコモンケースを漁ってる時に変な電波を受信
それがコレ

ロイヤルガード
月下の戦塵
OPERATION(CHARACTER) O-40 赤 1-1-0 U
(自動A):このカードが属するセットグループは、このセットグループ以外の自軍ユニットと同じエリアにいる限り、敵軍効果の対象にならない。

ちょwwwなんか強そうwww
ハンジャの死にやすさを何とかしたいと思ってた時にコレを見つけるとは…なんて運がいいんだwww
セットグループごとと、敵軍効果っていう範囲の広さがいいですねー
これで他にユニットが居れば、悪戯でハンジャが死ぬこともなくなるし、転向したユニットを取り返されることもなくなるし、トビアも安心して育成できる
まさに神ガードやー

そこっ、勘違い乙とか言わない!!
…自覚はあるから、さorz

 フリプ雑感
2010年02月23日 (火) | 編集 |
とりあえず僕のツモ力弱過ぎてワロタw
プレミも大杉だったので、今後は精進したいと思います

色々回しましたが、一番印象に残ってるのが緑紫
ホントたのすぃーですね
デッキ的に色々考えなきゃいけない部分があって面白いし、構築的にも完成型ってのが完全には見えてないので、いじりがいもある
遊びという面ではかなりの高得点を叩き出してるデッキだと思います

あとは…ジン君の作った青黒ブーストはまじでヤバかったw
僕がちょうどパーミ系デッキを使ってなかったのもありますが、対戦時のレイプ度合いがハンパ無かったですw
毎度のことですが、ジン君にクソゲーするデッキ使わせると、本人のツモ力と合わさって手に負えなくなる
ホント、タチ悪いわーw

そして、結局気持ち良くプレイできたのは赤中だけだったというオチw
やっぱツモ力の無いぶーたん的には、これぐらいドロソ積まなきゃ戦えないッス><

結論としては、現環境でカウンター無しor一方的にオラオラ出来ないデッキ=ギャグ
今日のフリプで痛感させられました

誰かが言ってましたが、勝負は3ターン目!!ってのは真理ですねー
もっと遅くなった方が、僕的には嬉しいのですが、そう上手く行かないのが環境というものらしいです(´・ω・`)

