当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 精霊の守り人
2010年02月09日 (火) | 編集 |
今さらながら精霊の守り人を見ました、26話全部w

最初はちょっと話のテンポが遅くて微妙な気がしてましたが、見終わってみればいいアニメだったなーって印象しか残らないいいアニメでした
登場人物のほとんどに悪い人がいないとかさすがNHKのアニメだけはあるw
でも、そこがまた見てる側としては心地よいんですよねー…ってなんかおっさんくせぇコメントだなw

人情劇良し、戦闘シーン良しの隠れた名作だと思います
最近の萌えを追求しまくった作品に飽き飽きしてる人には是非お勧めです^^

朔太郎~☆

 教えてくれ、五飛…
2010年02月09日 (火) | 編集 |
五飛「俺は赤紫(アリオスタイプ)を認めない。
安定性を捨て、パワーを追求すればそれが強さだという考えは間違っている!」

ぶーたん「だから赤紫(リペア型)の独裁を許すと言うのか?」

五飛「そうだ、それが00を使う者の魂の拠り所となる!」

ぶーたん「今はそれで良いかも知れない。
だが赤紫(リペア型)は歴史を繰り返すだけだ。
悲しく惨めな00ファーストシーズンの歴史をな!
ここで流れを食い止めなければ、また俺達のような兵士が必要となってくる。
そうなれば悲劇と言う名の武力介入の歴史がいつまでも続く。
五飛……教えてくれ。
俺達はあと何回赤紫(アリオス型)を諦めれば良い!?
俺はあと何回、赤紫(アリオス型)と赤紫(リペア型)の解体を繰り返せば良いんだ。
(俺の)ゼロ(スリーブ)は俺に何も言ってはくれない。
教えてくれ、五飛!」

すまん、ちょっと煮詰まってやらかしてしまったm(_ _)m
反省はしている、後悔はしてないけどw

