当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 越後屋GTSレポ
2010年02月07日 (日) | 編集 |
使用デッキ:赤中

・環境
赤単 3
白重
青黒報道ガンダム
赤黒
青紫 2
緑紫
青茶第七次

一戦目 青紫 2ー0
癌アーチャやラスシュの中速タイプ
ユニット引かなかったんですが、転向二枚でソツなく対応して勝ち
特に語ることが無いので簡易レポ

二戦目 青黒報道ガンダム 2ー1
負けた試合は3ターン目に報道とかミリwww
勝った試合は報道カウンターして勝ち(当たり前w
4ターン目に報道二枚撃ち、ハンドに看破とカリスマしかないとかいう場面はヒヤッとしましたが、G喰って無理やりカウンターして事なきを得ました
ちょっと危なかった場面もありましたが、デッキのパワーカードに助けられましたね
やっぱ4国密約のパワーは半端無いわー

三戦目 白重 2-0
F道さんで、「あぁ、終わったなー」とか思ったんですが、まさかのストレートで本人が一番びっくりw
もう二度とない幸運だと思うんで、ありがたく噛み締めておこうと思いますw
白重とやってるとセシリアが欲しくなる今日オノゴロでした(デュエバスとウイングゼロ的な意味で
サイドアウトは我ながらセンスあると思った
やっぱ白相手はマリーダ全抜きがベストやわーwww

四戦目 青紫 2-1
陸ジム、0癌からメタボ、乙百式まで見る中~重速タイプ
一回目
先攻三枚スタートだったのに、G止まらないままハンジャ、クシャまで出て勝ったとか無いわーwww
四枚スタート勝ちはそこそこありますが、流石に三枚スタートで勝ちは僕のGW人生(笑)の中では初めてでしたw
二回目
このゲーム中、僕のGを見た者は居なかった…
後攻ノーGからフルマリガンまでやって、貯めGはおろか変えGすら見ないとかある意味凄いですよねw
てか二試合連続で三枚までマリガンとかどんだけ引きヌルいんだよwww俺ホントに引きの弱さパネェっすwww
三回目
ドロソフルに使って勝ち
重力でジュドー落とせたりと、思ったより強かったので、二積みに戻した方がいいかも…とか思う試合でした

結果 8ー2で優勝
とりあえずラッキーで優勝できたので、次からは気を引き締めて行きたいと思います
シャアザクは知り合いの方にアリオス+ナカガワゲルググで投げました
ちょっと安いトレードだけど、現状特徴にメリットが無い点と、エクシアみたいに集めてもしょうがない点で早急に掃く方向性で行こうと思います
入賞ポイント共々欲しい人は是非お声をかけてくださいねーw

