当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やっぱつえぇwww
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日、ジン君に頼まれてマリーダさんを買いに草加一刻へ行ったら、僕が超勝手にリスペクトしてるい〇あさんがフリプしてるのを発見
緑ウニ使ってたらしく「二ターン目14点でお願いしますっ!!」とか叫んでるのが聞こえてきて、店員さんと一緒に思わず苦笑い^^;

やっぱ強い人は何使わせても強いんですねー
リアルに憧れるぜ、いや既に憧れまくってるぜー(≧∇≦)

 占領政策クロボン
2010年01月21日 (木) | 編集 |
占領政策型クロボン
適当に俺流改悪加えて作ってみたw
それでもまぁ普通に強いと思いますよー
原案が僕じゃない辺りが、特にwww
以下レシピ

・14
X3コア 3
パッチワーク 3
アンカー 3
ノッセル 2
コンビ 3

・4
トビア(10弾)
マリーダ 3

・18
雲散霧消 2
大胆 3
サラサ 3
故障
逆シャア 3
密約(新) 3
慈愛 3

・8
行き過ぎた思想 2
転向 3
占領政策 3

・6
赤貯め 6

解説
アンカーで回収するカードが強いタイプのクロボン
動きとしては4T目占領とアンカーを場に出して、以降はハンドからでもいいのでマルチプル使ってジャンクのクロボンを増やす
あとはGロックしつつユニットを転向やマリーダで対処しつつクロボンで殴りきる
コア三積みな上に、相手が一枚でも貯めていればこっちが素出しアンカーができるので意外と上手く回る
貯めG環境だと、とりあえずこっちのターンで毎回占領し続けるだけでも相手はかなりGが止まるので、それだけでも十分勝ち筋が見えるのは偉い
このデッキ、徹底的に虚偽とウニに弱いのでもみ消しはサイドに三積み推奨
まぁ今の環境って虚偽もウニもいるから全然問題ないと思いますが

ちなみに原案者様から改悪したのは、変えGなくして(入ってた…はずw)純粋なパワーを上げたり、カリスマ減らして逆シャア入れたあたり
トビアを含めて低国カウンターを増やしたのは、純粋に僕がドロソカウンターしまくって勝ったからw
ドロソが通常のクロボンに比べて少ないから、やっぱり自分のドロソ守れないとキツイですしね

使ってみたら思ったより強かったんでちょっと煮詰める…かも^^;
つってもランデス、リセットデッキは大嫌いなタイプなので、すぐ飽きそうですがw

そして、今一番まわしたいのは0さんが東京CSで使ってた黒紫00だという…
我ながら目移りし過ぎwww

 うへーorz
2010年01月21日 (木) | 編集 |
早めに大学行ってテスト勉強しようと思って早く家を出る→浅草行きを長津田行きと勘違いし、押切まで乗り過ごして、北千住まで戻る→電車内にテスト範囲のプリント忘れ、5分停車なのを思い出し、「リアル全力ダッシュ」で取りに行って間に合う→ヘロヘロで勉強どころじゃねぇ…

いまここ

おぃおぃ、今日は総合運、ふたご座が一番じゃねーのかよwww
め、めざましTVの嘘つきー(ToT)

 東京CS 赤中 レシピ
2010年01月21日 (木) | 編集 |
そういや書いて無かった
反省のために残しておこう
いくらほぼコピー+知り合いの助言通りとはいえ、流石にフリプ0回で行くのはマズかったかなーとちょっと反省
でも会場でレシピ書く直前までガンダム使う予定だったんだからしょうがないよねwww
身内が軒並み癌アーチャー使うとか言うので、Mな僕はつい赤中を選択しちゃったんだーwww
ダメだー、教祖様に毒されてる><;

ハンジャ3
ギリバーゼ
クシャ3
ゾディアック

マリーダ3
トビア

雲散霧消
露払い
大胆
サラサ3
故障3
看破(旧)2
看破(新)
密約(新)3
カリスマ2
慈愛2
鈴3

内調2
転向2
司令部

赤貯め6
赤変え4

サイド
ギリ
嫉妬2
重力の恐怖
脅迫
統べ
木星圏2
馴れ合い2

