当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 姑息な脅迫
2010年01月19日 (火) | 編集 |
相互リンク様であるタカりゃんさんとこで話に挙がってた姑息な脅迫
タカりゃんさんにゴーサインを頂いたので、僕が思う弱い部分を書いてみるw

・追加コスト
この追加コストのせいで基本Gをデッキをそこそこ入れなきゃいけなくなる
そうなると元々そこまで高くないデッキパワーが更に下がる…気がする

・お膳立てが必要
脅迫自体がランデス、他のロックカード、バウンスカード前提なのがデッキパワーを下げてる…と思う

・止めれるタイミング
リロールフェイズとドローフェイズを許してしまうので後引きが腐る点
これが一番ネック…に見える
ブロッカーが居ればリロールするタイミングを許してしまう
Gやユニット展開が止めれるってのは利点ではあるけど、上でも書いたように、結局後引きだと意味が薄い訳で…
なら、今追い風でもある部品でキャラ除去兼ブロッカー除去した方がいいんじゃないか?って思うわけなのです

…とまぁ、こんな感じで僕自身としてはかなり微妙な印象です
たぶん僕とタカりゃんさんの、ナイトビートに求めてるものが違うんだろうなぁ…
デッキ自体の展開力がネックって部分では共通意見だから、脅迫でタイムアドバンテージを得る方向性か、部品で交戦を避ける方向性か…アプローチの違いですかねー
GWって難しいッスw

なんかグダグダしちゃったけど、とりあえずこんな感じで
なんか珍しく携帯で長文打ったので疲れたぉ…(-.-;)
スポンサーサイト

 東京CS Aブロック レポ その2
2010年01月19日 (火) | 編集 |
午後の部のレポ
ここからぶーたんの転落劇が始まった…
正直書きたくないよー><;
午前中の引きが嘘のようにドロソ引かなくなったでござる…

・三試合目 白中 0-2
たぶん優勝者の方で、G6タイプだと思われる
やっぱ純粋なG6はデッキパワー高いよーTT
一回目×
メインから返答×2された、だとっ…!
ドロソカウンターされて一方的なレイプゲー始まるw
部品ドロボウ共々強いです><;
二回目×
4枚までマリガンしてレイプゲー乙w
Gすら出せ無かったぉTT

・四試合目 白紫 1-1-1
デッキがよくわかりませんでしたw
癌アーチャーとウイング0でユニットつええええって言いたかっただけなのだろうか…?
一回目○
4枚スタートしたけどドロソ連発でまさかの勝利w
俺復活!って思ってまた調子に乗ったら、二試合目でプレミしますたw
二回目×
転向→部品の流れでハンガーに露払いあるの忘れててオワタw
てか癌アーチャー強すぎ修正汁!
二枚+アリオス出ちゃうとクシャだけじゃどうにもなりません><
三回目△
慈愛で粘られたぉ^^;

・ラスト 赤単占領クロボン 2-1
アンカーのパワーで色々悪さするデッキ
散々クロボン弱いって言いまくった僕ですが、このデッキには可能性を感じました
ツヴァイとも白重とも戦えるし、悪くないんじゃなかろうか
一回目×
とりあえず相手先攻で分からん殺しされましたw
いやー、4ターン目にコイン載った貯めGパクられてアンカーが素出しされるなんて誰が想定できようw
でも、このデッキと当たったときの攻略法は、結局普通のクロボンと同じでドロソ消すことしかないんで、カウンターしたカードは間違って無かった…はずw
そのあとはアンカーのチプルでグルグル
行き過ぎた思想や慈愛を組み合わせ、Gを喰われて死亡
3G以降貯まらなかったでござる
二回目○
さすがにサイドから色々対策カード入れました
重力の恐怖は強かったです
相手のマリーダ落としてただけだけどw
相手ソリティアデッキだったから特に書くことはないけど、カウンター合戦に勝利し、そのまま勝ち
コアで出すのにすらアドを失う今のクロボンだと、ギリバーゼでパッチを相打ちに取るだけでも有利になりますた
三試合目○
ほぼ同上
この試合で、初めて嫉妬が強いと思いましたw

順位 3-1-1で20位
まぁ底辺プレイヤー+人多かったにしては奮闘したかな?
箔押しスローネも貰えましたし
総括
なんか、Aだと全体的にガチ、特にTRツヴァイが多かったですが、使ってる人はだいたい落ちていきましたが
ドロソの少ない引きゲーデッキなんで、きっと人間力の無い人には回せないデッキなんだろうな、うんw
そういう人は僕みたいに赤絡み使いましょう、調子いい日なら引きの悪さを誤魔化せますよw
まぁ…誤魔化しきれなかった僕が言っても説得力無いと思いますが…
つ、次がんばろう!^^;

今回の大会は、自分の悪いところが見えたので、色々と実りある大会だったと思います
知り合いの人ともたくさんお話できましたし、珍しく楽しい、大きな大会だったかもしれませんw
一試合目で当たった、青赤ユニコーンの人みたいないい人と対戦できることを願ってまた参加したいと思います

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
入賞された皆様、本当におめでとうございます!

P.S.
>ジン君
言い忘れてたけど、鈴音のトレードありがとね!
あと欲しいのはアンカーだよね?ブードラで見つけたらピックしときまーす

 泣き虫セシリア
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今の環境で赤単なら、泣き虫セシリア>>>看破な気がしてきた今日オノゴロ

疑似リムーブ+対象の範囲の広さは魅力的
赤中のカウンターも色々入れ替えてみようかな?
とりあえず、個人的には嫉妬の微妙さがハンパなかったしw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。