当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 運命の悪戯>>>大胆な計画
2010年01月08日 (金) | 編集 |
今って赤黒とか、黒タッチ~系だとこうだよね?

知り合いと話してて意見の相違があったので、ちょっと確認

 ガンダムウォー、あるある状況集
2010年01月08日 (金) | 編集 |
なんかちょっと法則性がある気がしてまとめてみた
皆さんも僕が挙げた以外で何かあったら教えて下さい

・パラレル仕様のカードが毎回狙ってもいないのに何故か2:1で集まる(←これまじで謎
・欲しいカードをシングルで揃えた直後、大会の景品でそのカードが出る
・大会前のフリプで調子が良かったので、今日は引ける日だ!!と思って大会に出たら下位卓一直線
・大会に遅刻ギリギリor遅刻して行って肩身狭いのに、大会では優勝
・ガチデッキよりネタデッキの方が勝率が良い
・白重に勝てない(笑)

とりあえず上2つは間違いないwww

 TRツヴァイと緑黒ツヴァイ
2010年01月08日 (金) | 編集 |
ふと思ったけど、結構住み分けできてるよね

結局TRツヴァイは核と捲土重来入れずに他のカード入れた方が安定するから捲土重来抜けて、緑黒ツヴァイだと輝きや一日、ハンブラビ的に必要なカードであるから三積みのまま、と。

うん、個人的にTRツヴァイに捲土重来入れるのはしっくり来てなかったから、なんかいい感じ
ただ、インコムがほぼ必須枠となりつつあるのは赤使う側としては悪い傾向だわーorz

