当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤中
2010年01月05日 (火) | 編集 |
煮詰まったらとか言いつつ、ネタも無いのでさっそくうp
煮詰まってないのでかなり構築が甘いです
あとどうでもいいけど、ウイングスリーブだけど中身は赤中(笑)って言い張るぜ!

・10
ハンジャ3
ギリバーゼ2
レコード2
クシャトリア3

・5
マリーダ2
ギリ
カリスト2

・22
雲散霧消2
サラサ3
故障3
密約(旧)3
看破(旧)2
重力の恐怖
看破(新)
陶酔
カリスマ2
統べ
慈愛2
鈴音

・4
内調2
転向2

・9
貯めG6
変えG3

以下解説ー
・ユニット
ハンジャ、クシャが強いのは言うまでも無く、意外とギリバーゼがいい仕事をしますw
ハンジャまでの繋ぎになったり、ハンジャのサイズ不足を補ったり、最後の一押しをしてくれたり…
思ったより強いので2積みに
二戦目以降は相手も警戒してくれるので、赤らしい、イヤラシイ動きにも貢献するのは高評価

・キャラ
慈愛、カリスマ握ってるときのマリーダは強いんだけど、無いときの弱さが異常なので二積みに
ただ、3積みにしてクロボンや同系相手に先出しする選択肢も捨てがたいので、ここは要調整
三枚目入れるなら、枠はギリか、陶酔か、統べ…かな?
00や緑中いなくなったせいか、ギリは最近本当に弱いですね^^;
なんかもうサイコミュ撃つためだけのキャラになりつつあるw
赤紫?そんなの都市伝説でしょw
ただ、白相手には欲しいので、どんなに落ちこぼれてもサイドには絶対残ると思う。

・コマンド
雲散フルに入れるとクシャと役割被って腐りやすいのと、ゼク相手に無力過ぎるので2に
大胆とかも考えたんだけど、クシャの指定とかもろもろ考えてヴァリは雲散&故障、看破ピン積み体制にしました
ただ、大胆のパワーも捨てがたいのが難しいところなんだよねー
慈愛ともシナジーあるし(セットカード喰える的な意味で
ここも要調整
カウンターはかなり多め、今、報復とか色々考えると時代来てるし、ユニット少ないことも考えれば守るためにも必要だしね

・オペ
オーソドックスに
内調は強いよーwww

・G
これまたオーソドックスに

デッキビルダーじゃないので構築が甘いところは勘弁してくだしあ><
うーん、レシピ書いててなんかイケそうな気がしてきたw
回してて楽しいデッキだし、もうちょっと煮詰めていこうかなー

 やっと終わったー
2010年01月05日 (火) | 編集 |
やっとレポートが一枚終わりましたー
好きでもない中国の話だったから無駄に苦戦しました><

中国の環境問題について書いたんですが、とりあえず中国の環境破壊の原因は、共産党の利益追求政策と中国長年の悪しき風習、権威主義のせいだと中国をバッシングしまくりましたwww
いや、だって僕中国嫌いだしw

まぁ何にせよ、とりあえずこのレポートは終わったからいいんだけど…
あと二枚、どーするよ俺orz
死ぬ気でやるしかないかー(ToT)

