当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バベル&越後屋ブードラレポ
2010年01月01日 (金) | 編集 |
書くことないし、一応レポしとこうかな?

バベルでのブードラでは優勝しました
つってもジン君と二人しかいなかった訳ですがw
レアもお察し、たぶん…デスヘルが一番高かったと思いますw

越後屋の方は4位
9人でやったのと、ブードラパック+エクステ2でやったせいか、皆さんやたらと完成されたデッキを作ってたみたいで…
負けた試合がローゼスハリケーン+ジョルジュ、アリオス+アニュー、アクトザク+カリウス+マリオン揃えられた試合とか…

絶対ブードラじゃないからwww

皆さん無意味に引きが強すぎて笑いましたwどんだけよw
まぁ4位だったけど、H間さんとの決闘(ジャンケンw)の末、ファーストピックでデュエバス取れたし、越後屋の皆さんとはしゃげたのは全然楽しかったんでいいんですけどねー
ただ、ブードラ前にお参りに行った神社の本殿の前で新年早々下ネタ連発は流石に…

最高でしたwww(オィwww

来年も(個人的には)遊びに行きたいです
まぁ車担当(笑)のジン君が無理だったらいけないと思いますが

とりあえず、参加した皆さんはお疲れ様でしたー
今年も相変わらずお邪魔しまくると思うんで、よろしく御願いしますm(_ _)m

追伸
ミレニアム記念のカップヌードル(?)全然大丈夫でしたよー
10年モノとは思えないくらい普通の味で、腹も壊さないみたいなので、安心して食べてください^^

 越後屋酒店SCSレポ
2010年01月01日 (金) | 編集 |
めっちゃ長文書いてたのに途中で文章消えた…orz
超真面目に書いてたから心折れたっす(;_;)

参加デッキ「青単ガンダム先祖返りバージョン」

環境
そのあと酒入ったせいか、あんま覚えてないw
青単ガンダム(僕)
青スライ
赤中
クロボン
緑黒コントロールツヴァイ
黒茶MF
赤黒GS(ジン君)

一人目、青スライ2ー0
なんかブースト謙信まで入ってたw奇跡の降下ウザイっす(JJで割ったけど
とにかくツモが強い試合が多かったです
ハンマー死んだら返しのドローでハンマー引くとか鬼ドロー、流石に今日は引ける日だと直感したw
あとはラスシュ三積みはガチ強かった
ウニ相手にラスシュー抜かなかったのは珍しいかも
ラスシュが毎回サイドからメインに入ってくるので、いっそのことメイン三積みにすればいいんじゃね?とか思ったり…しないですけどw

二人目、クロボン2ー1
居ないと思ったのに地雷踏んだwww
ただ、一昨日江戸さんにやられたみたいに乙+でドロソ消してたら普通に勝ちました
マルチプルは帰投で避ける!!つもりだったけど、ラスシュ剥がれたら相手の本国が無くなったでござるw
コンビは小回りが利かないのがちょっとネックですよねー
負けた試合は、相手先攻な上に最速マリーダコントロール揃えられて、G二枚食われて死亡しましたw
まぁスコアは悪いですけど、苦手意識のあったクロボンに勝てたのはでかかったです
やっぱ自分のカード(ぶっちゃけドロソ)を守れるカウンターを、構築的に積めないクロボンは弱いわーw

三人目、赤中2-1
負け試合はクシャトリアが強過ぎて負けました
ハイブリッドにして乙乙乙でも入れようかなー
流石にテキスト消されるとラスシュとハンマーが紙過ぎたw
勝った試合は乙+とラスシュー無双、やっぱりかwww

結果6-2で優勝
優勝したはいいんですが、スコアが悪い…
しかも赤中相手の勝ち筋が見えてこないという迷走っぷり
とりあえず、CSまでにハンジャとクシャという奴等の2トップに対する明確な答えを見つけなきゃなー
誰か、オラにアイデアを分けてくれ!(投

 あけおめことよろ
2010年01月01日 (金) | 編集 |
明けましておめでとうございます
今年も、ぶーたんのぶーたれ日記と、ぶーたんをよろしくお願いしますm(_ _)m

特に売名願望はないですけど、今年こそはCSで入賞したいですねー(賞品的な意味でw
まぁ120パーセント無理かもしれませんが、目標なんで、とりあえずデッカく言っておきますw
出来ればパーミ系デッキで入賞したいけど…環境的には難しいかな?
一応基本路線はその方向性で行きたいなー

とりあえず寝不足で頭が回らないため、一眠りしてからレポを書きますねw
お休みなさい~(-.-)zzZ

