当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 クロスボーン家のパッチワークさん
2009年12月24日 (木) | 編集 |
どっかの通販サイトで見掛けたんですが…
1200円はねーだろwww

こんな値段でも買う人がいるってことは、それだけクロボンを評価してくれてるってことだよね?
それ自体はクロボン厨としては嬉しい限りですが、ここは敢えて言おう

クロボンよえーからwww
作ってみて絶対後悔するからwww

そんだけ金かけるならTRツヴァイとか報復ユニコーンを作ってる方がよっぽど強いですよー
好きなデッキだからこそハッキリ言っておくと、マルチプルとプレイに一手間かかるという、構築的に大きな欠陥を抱えたクロボンが、これ以上発展していく可能性はかなり低い
結局地雷であるからこそ戦えたのであって、メタられた時点でこのデッキの時代は終わりました^^
なので、もしボッタくられようか悩んでる人はもう一度ボッタくられるかどうか再考してみて下さい
僕はボッタくられない方をお勧めします

 エルピー・プル
2009年12月24日 (木) | 編集 |
ガンガンやってて思った

プルかわいすぎだろ…( ̄∀ ̄)

これ十何年も前のアニメのキャラとは思えないwww

さすが富野に黒歴史扱いされただけはあるなー
時代を先取りし過ぎwww

 赤紫00
2009年12月24日 (木) | 編集 |
作ってみたぜ赤紫00

・8
ハンジャ3
エクシア3
00ガンダム2

・4
王2
マリーダ2

・15
雲散霧消3
サラサ3
故障
密約3
看破2
カリスマ
統べ2

・9
内調3
転向
GNドライブ3
劣化慈愛2

・14
赤貯め6
紫基本G8

作る前から分かってたけど、やっぱりGの増量から来るデッキパワーの低下が酷いw
なので、内調3積みにして少しでも無駄ドローをっ減らす方向性で調整してみた

アリオスは敢えてクビ
キャラサーチは強いんだけど、00のキャラが今の環境に向いてないのと、ツヴァイに美味しく頂かれるのが嫌なので、非アリオスの形でアプローチ
キャラサーチ出来ないアリオスは流石に弱いしねw

変わりに高機動対策で雲散霧消とエクシアを3積みにしてみた
今の環境だとテキスト消し強いです^^
エクシアは虚偽された時にも動ける相手ターンでのアクション手段でもある
べ、別にストレージで眠ってるエクシア(SP70×6)が可哀想になって、使ってあげたんじゃないんだからねっ!!!

キャラはツヴァイに悪用されないよう、なるべく減らしてみた
個人的なメタは報復と白とクロボンとツヴァイ
前三つはぶっちゃけ最高の回りしてカウンターしまくればなんとかなるけど、ツヴァイだけは別次元の強さ
なので、しっかりメタに枠を割く感じで調整
ツヴァイで釣って美味しいカードは一枚も無いぜ!!w

ちなみに肝心のマリーダコントロールは結構悩んでる部分
素のままでも転向、ジオ、ツヴァイの対策になってるマリーダは悪くはないんだけど、やっぱりセットで運用しなきゃパワーを発揮しない辺りはちょっと課題
クロボンみたいに使い回しもできないしね
ここを二枚目の転向とか危険分子に変えたい感じ

今後はちょいちょい弄りつつ、30日には一デッキとして仕上げたいですねー
その時にアリオスが入ってないよう、心をきちんと強く保ちたいですw

