当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デッキタイプ
2009年12月18日 (金) | 編集 |
今クロボンの構築タイプですごい悩んでる
まず、マリーダ型にするか普通に組むか
マリーダ方にするとデッキパワーは上がるし、痒いところに手が届くし、おまけに転向みたいなカードに対する対策にも楽になるんだけど、ただでさえ相性の悪い対白での勝率がさらに下がるのが痛い

あと、普通の構築にするにしても、対白の勝率が悪いのをどうにかしたい
カウンター水増しでおkっちゃあおkなんだけど、クロボンだとユニットにデッキ枠取られまくりんぐだから、コマンドは増やしにくいんだよなー
しかも、相手のユニットの方がパワーは高いわ、切り開く、部品、血バレでこっちのペースは崩されるわで、クロボン特有の大量のハンドからの物量作戦に持って行きにくい
特に部品三積みは無理ゲー、鬼すぐるwww
なんか…もう旧コア入れたくなってきたorz(ハンドのアド損がないって意味でw)

ウーン、一応CS候補なんだけど、本番では素直に脳筋で回せる報道ガンダムでも使っとこうかしら?w
陸ジム出して殴ってれば良いとかまじ楽だわーwww

 サマーウォーズ
2009年12月18日 (金) | 編集 |
サマーウォーズ見ちゃいましたー。
勉強せにゃならんのに2時間も無駄にしてしまったwww
でも見る価値あったと思います。途中まで主人公空気過ぎて微妙な感じでしたが、クライマックスはそこそこ盛り上がりましたし、ばあちゃん死んだことも含めて大団円でした。

ただ、ヒロインはもうちょいマシなデザインにならんかったのかなーとか思ったりw
言動がリアル過ぎてちょっと萎えました。僕もああいう子に恋してよく失恋したなーorz
まぁ一般人から見れば全然普通なんですが、もう少し2次元的なかわいい女の子をデザインをした方が、オタクには人気出たんじゃないかなーとか思ったり。
…どうでもいいかw

