当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 赤単コントロール
2009年11月18日 (水) | 編集 |
誰もが考えてるであろう、赤単サイコミュ(…の、ハイブリッド型)
僕もちょっと考えてみた

・ユニット10
ハンジャ(ハンマハンマ&Rジャジャ)3
プルキュベ2
レコード2
クシャトリア3

・キャラ6
マリーダ3
ギリ2
カロッゾ

・18
雲散霧消2
サラサ3
故障3
看破(旧)2
密約(新)3
看破(新)
統べ2
慈愛2

・5
内調3
転向2

・11
赤貯めG6
赤変えG5

赤サイコミュというよりは、ハンジャのバウンス、クシャトリアのテキスト消しと、マリーダ、転向と慈愛でコントロールを狙う感じのデッキ
純粋な戦闘力が低いので、ハンジャとかでコントロールを狙う形にしてみたんだけど…
今の環境じゃアンタッチャブルいまくり無理ゲーですよね、分かりますorz
ただ、一応破壊と移動、さらにはロールと、攻め方が多彩なので、除去方面での穴は普通の赤単よりは少ないと思う

うーん、マリーダコントロールはクロボンでも使えるから、そっち方面でも煮詰めてみようかな?
まぁまずは慈愛とコアを揃えなきゃいけないんですけどねwww

 EB3買ってきました
2009年11月18日 (水) | 編集 |
今回は再録レアが本当に投げ売りですね。
クスィーが129円とかマスターが189円とかは流石になんか悲しくなりました…

結局二箱買って慈愛一枚の戦果でしたが、そんなことよりコアが0枚だったことのがショックでしたorz
しかもシングルは390円とか…たけぇwww
結局買わなかったですw

紫Gはだいたい一箱で2枚くらいは出てる感じでした
コモンアンコはいらん人が多いんだし、もうちょい封入しても良かったんじゃないかなーとか思ったり

今回は欲しいカードがほとんど無かったせいか、あんまりしっくり来ない開封になりました(´・ω・`)

 EB3レビュー:緑
2009年11月18日 (水) | 編集 |
じゃー緑いってみよー

・ゲルググ高機動型(黒い三連星機)
うーん、初見はいいカードって印象
謙信を反省してか起動コストは付いてるし、コインは場に残らず、かつ戦闘配備もない
それでも単騎7点宙間戦闘2は強い
起動コストはネックだけど、今は貯めGで国力伸ばしやすいから、量産ゲルゲーゲデッキでは必須クラスになると思う

・ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)
イラストかっけぇwwwとか思ってたら逆にテキストは(´・ω・`)ショボーン
なんでわざわざ紫指定と手札チラ見せの代替コストまで払ってティタガンせにゃあかんねんって思いましたw
特徴:スローネの方面から見ても、緑紫じゃスローネ作らないし、スローネの枚数もコンビ出てる時点でそこそこ足りてるので、結局使われない可哀想な子になりそうな感じです

・ティエレン(セルゲイ機)&ティエレンタオツー
面白いカード
リヴァイブガデッサと組んで、相手の部隊をぐちゃぐちゃにする超兵デッキでも作ろうかなーとか考えてしまいましたw

・ヒリング・ケア
これまた面白いカード
こいつがいればヒリングガデッサが出撃しなくてもユニットを倒せる配備砲台になる
こいつ単体だと共有くらいしか使い道ないけど、ガデッサ二種とはそこそこ高いシナジーを発揮するし、ガデッサにも未来があるのでこれからに期待したいと思います
あ、ヒリング好きなんでいらない人は僕に投げて下さいw(オィ

・世界の歪み
そうか…見つけたぞっ!!
これが、世界の歪みかっ!!
なんだろう…ファングのがまだマシに見える辺りが凄いw
このカードは流石に磐梯からの嫌がらせにしか思えないんだけどwww
今からショップで知り合いと押しつけ合いをする姿がありありと目に浮かぶ…(^_^;
とりあえず僕が引いちゃったらO沼さんに押し付けようっとwww

緑にしては珍しく、今回は全体的にパワーが抑え目でしたね
また00ウォーに戻るのを警戒してるんだとは思うけど、色付き00はもうちょっと強めにデザインしてあげてもいいんじゃないかなーとか思いました

