当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 EB3レビュー:青
2009年11月17日 (火) | 編集 |
各色の未出だったカード達のレビューをしていきたいと思う

・強化型ZZガンダム
テキスト自体は悪くない
むしろ相手の捨て山吹っ飛ばしながらパンプとか普通に強い
だが、戦闘配備持ちとはいえ7国はいかんせん重すぎるし、換装元も重い
結局FAνみたいなポジションで使われないと思う

・重装フルアーマーガンダム7号機
密かに期待していたファントムスイープ隊隊長機の最終形態
…なのだが、予想外に弱かった
テキストは及第点だし、戦闘修正も物足りないながら、まぁ部隊組むなら妥当かなーってレベルなんだけど、単騎強襲とチームテキストが全く噛み合ってない
部隊組んでこそのファントムスイープじゃないのか、と。
今の環境じゃこの戦闘力で単騎駆けしても普通に止められちゃうんじゃないかなーとか思ったり
デメリットテキストは部隊のケツにでも置いときゃ焼かれでもしない限り気にしなくて良さそうだけど、敵軍本国にダメージ通さなきゃならない程度のテキストなら、このデメリットいらんかったんじゃね?とか思った

・ジュドー・アーシタ
強いジュドーキターwww
基本的には青系のフィニッシャーである乙乙乙や乙百式に乗っけるためのカード
指定が低いので、シーブックとは違い混色でも入れやすい
ロール効果が強い時期にちょうどロールしない実用的アンタッチャブルキャラが収録されるとは…
青の優遇されっぷりが際立つカードですねw

・ニュータイプの再来
おいおいおいおいおいおい、なんだコレはwww
ドロサの色は赤なんだろ?ならこういうカードは赤に収録すべきだろwww
プレイに制限があるけど、一枚積むならデメリットは無いに等しいし、純粋にドローは強い
ユニット戦が主体の青中、青重では2積みぐらいはされる強いカードじゃないかな
下手したらガンダムに入るまである…かも(僕は入れないけど
あまりに赤で出すべきカードだったので、一瞬本気でイラッ☆ってきましたw
イラッ☆を見てイラッ☆ってきた人はごめんなさい。イラッ☆

・無垢なる怒り
これは…ポジション的には移動までメタれる蒼く輝く炎でかな?
普通にいいサイドカードだと思う。
輝きみたいな破壊系リセットから破滅みたな移動系リセット、単体除去まで敵軍効果であれば全てに対応。
※ただし戦闘フェイズ中のみ(誤情報ゴメンナサイ)
まぁ青に足りないサイズを補いつつも除去対策になるので普通に強いんじゃないかなーとは思います。

 EB3新規レアリスト
2009年11月17日 (火) | 編集 |
Zザク
強化型ZZガンダム
重装フルアーマーガンダム
Zガンダム&百式
ジュドー・アーシタ
ニュータイプの再来
無垢なる怒り

ゲルググ高機動型(黒い三連星機)
ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)
ガデッサ(ヒリング機)
ティエレン(セルゲイ機)&ティエレンタオツー
ヒリング・ケア
人を超える存在
世界の歪み

ハンブラビ
ガンダムTR-6[ウーンドウォート]ギガンティック形態
ガンダムTR-1[ヘイズル]&ガンダムTR-2
ガンダムアブルホール(タイプF)
ハナヨ
戦争と無縁の場所
野獣の爪痕

クシャトリヤ
ハンマハンマ&Rジャジャ
クロスボーンガンダムX1改パッチワーク(アンカーシールド)
コア・ファイター(X3)
マリーダ・クルス
トランス状態
重力の恐怖

∀ガンダム&カプル
ガンダムマックスター(轟熱マシンガンパンチ)
ガンダムローズ(ローゼススクリーマー)
ゴッドガンダム(ハイパーモード)
チボデー・クロケット
ジョルジョ・ド・サンド
ゴッドスラッシュ・タイフーン

ガンダムサンドロック改
ガンダムナタク
デュエルガンダム&バスターガンダム
テスタメントガンダム(カイト機)
カトル・ラバーバ・ウィナー
張 五飛
平和を紡ぐ戦い

アリオスガンダム
アリオスガンダム(MA)
アレルヤ・ハプティズム
マリー・パーファシー
人格の改竄
危険分子の収監

 これが磐梯のやり口かっ!!
2009年11月17日 (火) | 編集 |
新録カードをチラチラと見てみたんですが、新クロボンにしろ、コンビにしろ、マリーダにしろ、ジャンクから本国下に戻るサイクルコマンドにしろ赤のカードが弱過ぎて泣いた
某黒29さんは黒が一番冷遇云々仰ってましたが、蓋を開けてみたら一番の冷遇色は赤だったっていうwww
毎回インフレからおいていかれるのは赤なのか…
そして毎回のことながら収穫の多い青…
おかしいですよ磐梯さん!!

なんなんだこれは…そうか、これが世界の歪みか!!
ならば駆逐する!!俺がっ、俺たちがっ、(クロスボーン)ガンダムだっ!!

…ハァ
リアルに心が折れたでござるorz

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2009年11月17日 (火) | 編集 |
なんか新規のクロボンがあるみたいじゃないかー。やたーvvvvv
ただ、サイズが515っぽいorz
あとムラマサもなかなかいい感じの新規絵じゃないか
今のクロボンじゃ使わないけどwww

マリーダはテキストによって評価変わるだろうけど、防御が1なのがネックになりそうな感が。
まぁすべてテキストがわからないから出てみないとどうとも言えないんだけどね

トリアーエズ無駄にテンション上がってきたZE!

