当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 予約
2009年11月12日 (木) | 編集 |
してきました

頼まれてた分もちゃんと予約してきたよっ!!
僕個人には何のメリットもないけど
あれ…?実はパシられてる?www

 ガンダムVSガンダム NEXT PULS
2009年11月12日 (木) | 編集 |
そういやこれもまだ予約してないw
こっちはEB3ほど急がないから別にいいんだけど、最近忙しすぎて趣味のことが出来てない。
ならなんでこんなにブログ更新してんだよって突っ込みはナシでお願いします、レポートの気分転換に書いてるのでw

よーし、レポート一個終わったらEB3予約してくるか!
終わりは見えないけどガンバリマス…

 発売日
2009年11月12日 (木) | 編集 |
>16日入荷予定だったけどメーカーの都合で18日に変更になったらしい
フロム2ch

なん…だと…?
早くクシャトリア使いたいのに…orz

 ケルディムガンダム
2009年11月12日 (木) | 編集 |
うーん、意外とみんなこいつの強さを分かってないよね
つーことで今さら解説、需要とかは気にしない

基本スペックは2-2-5-2の戦闘配備、5/4/5
5国にしては少し頼りないけど基本的に後衛タイプのユニットだからあまり気にしない
むしろ射撃4が生きるので問題ナッシング

次にケルディムの真骨頂であるテキスト
とりあえず配備しておくだけでエリアを問わず2点、戦闘エリアにいるユニットには自身の場所を問わず3点飛ばせる
流石にこれは強い
ウニ相手にはこれを出すだけで投了見えるくらいだし、白相手でも問答無用で2点焼けるのはデカい
バグや軍勢、オバフラコインなど赤が苦手とするコイン除去の仕事もしてくれる(まぁその前にオバフラは本体を問答無用に焼けるんだけどw)
一応スローネと違ってハムフラにも耐性がある
ハリソン機には無力だけど、元々ガンダムデッキ相手にでは無力なので気にしないw
一番の売りはどちらの焼きテキストも自身の場所を問わないため、攻防一体の動きができるのが高評価
こっちは焼きながら一方的打点を刻み、相手からのアタックには睨みを効かせる、まさにケルディム(智天使)の名前にふさわしい活躍をします←関係ないw

と、だいたいこんな感じです
グダグダしてて分かりにくいかもしれないので完結に言うと「特シかアンタッチャブルのない防御5以下の敵軍ユニットは出撃出来ない、防御2以下のユニットは死亡」って書くと強そうに聞こえませんか?(最初からそう言えw

トリアーエズ、ケルディムの強さに疑問がある人は今安いですし是非使ってみて下さい
とりあえずマジ強いですから

