当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 特殊効果
2009年11月08日 (日) | 編集 |
最近、強襲の強さをしみじみと実感する
ジョッシュツヴァイ使われると特に思う

高機動といい砂漠といい、やっぱ地味でも強いもんは強いんだよなっ!!
そのうち水も見直される時期が来るに違いないw

 もっくんSCS
2009年11月08日 (日) | 編集 |
環境
緑ウニ
赤単サイコミュ
赤単クロスボーン
白中
青緑GS
緑黒捲土重来ツヴァイ2
赤黒報復

対戦内訳
白中 2-1
ラゴゥとか入ってた
キャラ乗りラゴゥが無双してたけど2試合とも転向して勝ちました
転向強いよね、いつも助けられております
負けた試合はG事故orz

赤黒報復 2-1
一試合目は報復決められたけど相手のユニットが出ず、パッチワークが5点ずつ刻んで勝利
二試合目は4枚スタートでG事故しましたorz
じ、G事故強過ぎ
三試合目はまた報復決まるも相手レコード、こっちパッチワーク&ノッセルで打点勝ちしました
やっぱパッチワークの展開力は偉大ですね

緑黒捲土重来ツヴァイ 2-1
一日交渉型の人と一日田代型の人がいたんだけど、当たったのは後者でした
一試合目はこっちがブンブン
相手は一日してなくてハンド少なかったため、物量で押し切りました
二試合目は逆、相手初手一日でブンブン
こっちは4枚1Gスタート
そして誰も僕の2G目を見ることは無かった…orz
えぇい、またもやGかっ!!
三試合目は相手のG事故で勝利、黒1緑3って並んだ時には流石に同情を隠せなかったです(^_^;

結果:6-2で優勝

とりあえずG関係が課題点かなー
G事故多いのでもう少しヴァリを増やす方向性で調整しようと思います
使った感じでは故障がいい仕事したので、故障増量の方向性で
あとは最近ジョッシュツヴァイが多いので、流石に馴れ合い積んだ方がいいかもしれない
…とか言いつつ、かのデッキで一番嫌なのはハンブラビだったりするw
あのアドバンテージカードに捲土重来貼るのだけは勘弁して欲しいわー

まぁ何にせよ4週連続でARコラクト取れてるのはいい傾向かもしれない
EB3環境まであと2週間を切ってるし、このまま邁進出来るよう頑張りたいと思います

