当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 モラル問題(ショップ編)
2009年11月30日 (月) | 編集 |
某H氏がネタにしたので皆さんも再認識しつつあるかと思いますが、大会を偽りプロモーションカードをオクに流す悪徳ショップが数多くあります
(JOY2008みたいなのはショップですらないですがw)

今回H氏が挙げたJOY2008、一度通報されたためか、一時期大会一覧から消えていたのですが、名前を変えて、しかし住所は変えずにまたヌケヌケと悪徳行為を働いていたようです

あくまで僕の価値観ですが、通常のショップが大会で余ったプロモーションカードをオクに流すぐらいならまぁ、許容出来ます
店側も奇麗事だけじゃ経営は成り立たないでしょうし、磐梯もぶっちゃけ送り返されても困るでしょうしwww
しかし、大会を開かずにプロモーションカードをオクに流す店は最悪です
経験したことある方はお分かりだろうと思いますが、行ってみて開催されない、そもそも店がないってのは本当に頭にきます(`ε´)

ただ、最も許せないのは、こういうショップに対する磐梯側の対応
こういう平日11時に大会開くなどといった、明らかに不正を働いてるとわかるような店を取り締まらない磐梯側の杜撰さ、これは非常に問題
しかも、今回の場合は一度問題になったあとで、名前を変えるだけで申請が通っている
流石にザル過ぎると言わざるを得ないです

サマの件といい、磐梯にはもう少し真剣にガンダムウォーの環境整備に力を注いで貰いたいと思いました
このような努力を行うことこそが将来的な売上向上やプレイヤー増加に繋がり、メーカーもユーザーもどちらも得するはずですから

皆さんもこれを機に、少しこのことについて考えてみて下さい
何か得るものがきっとあるっ!!…はず(オィw
スポンサーサイト

 越後屋ブードラ
2009年11月29日 (日) | 編集 |
参加してきましたー
EB3が3、EB2、EBが各1の内枠

結果…
5人中ビリだったでござるwww
いや、デッキはつえーのできたんだよ、乙百式とか、ネオ隊(三枚)とか取れたし、回復も一休二枚に戦後の復旧とか
ただ…G引かなかったんだorz
22枚で引かないとかどんだけだよwww
4試合中3試合はG事故で負けました
初手でGが3枚あって始めたら3Gストップとか酷すぎた
とりあえずガチで引き悪い日ってあるんだなーって思いました
…まじ泣きそう(ToT)

参加された方、お疲れ様でしたm(_ _)m
僕はヘロヘロです、精神的に(>_<)
来週はぜったい勝つぞーo(`▽´)o

 GNアチャー(笑)
2009年11月28日 (土) | 編集 |
なんかテキストが既出だったらしいけど、今さらながら知ったので紹介

GNアーチャー
1-1-3-2
GNアーチャー系 MS 専用「ソーマ・ピーリス」 
高機動
(自動A):このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、このカードとこのカードの部隊にいる「特徴:キュリオス系」を持つ全ての自軍ユニットは、以下のテキストを得る。
「(戦闘フェイズ):《R》敵軍ユニットに3ダメージを振り分けて与える」
両適性 [4][2][4]

コストの割に戦闘力が高く、高機動もある
オマケに攻撃に出撃か交戦中Rで、エリア不問の焼き、と。
テキストは問題ないぐらい実用的なのに、戦闘配備を忘れてきちゃった可愛い子、ナデナデしたい
集めたらキュリオス単で使ってあげよう
GN電池「狙い撃つぜ…トランザムッ!!」

てかどうでもいいけどテキストが完璧にデュナメスな件
キュリデュナのテキスト、これで良かったんじゃね?www

 明日の予定
2009年11月28日 (土) | 編集 |
近くではSCSはやってないので、越後屋のブードラだけ出ようと思います
知り合いに世界の歪み投げつけなきゃいけないしwww

EB3のドラフトのコツはだいたい抑えたので、優勝目指して頑張りたいと思います
つってもただの引きゲーなんですけどね(-.-;

 先週の話
2009年11月27日 (金) | 編集 |
先週知り合い(H間さん)としてた話

ぶーたん「乙百式弱くないですか?」
知り合い「いや、2ターン目に量産百式出して換装したら強いよ」
ぶーたん「5点回復だけですけどね^^」
知り合い「ならブーストしてアムロ乗っけてハンデスしながら2ドローすればいいよ」
ぶーたん「何枚カード使うんスか?^^」
知り合い「いや、楽しくね?^^」
ぶーたん「…^^;」

そうか!楽しければ良いのか!?
最近ガチデッキばっか考えてて、微妙にモチベーション下がり気味だったので、虚を突かれた感じでした
やっぱ楽しいってのは大事ですよねーw
で、でも乙百式は弱いよー(>_<)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。