当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 雑感:カンパト
2009年10月31日 (土) | 編集 |
とりあえず作ってみたカンパトなんだけど…弱いwww弱すぎるwww

まず、相手ターンにアクションを起こせるカードがカウンター以外にコプルしかなく、オペ割もないので、貯めGメタカード(虚偽)の影響をモロに受ける。おかげで虚偽貼られた瞬間かなりキツイゲームになるのが環境的に合ってない。

次にデッキコンセプト的にキャラをたくさん入れなければならないのに、上記の理由+マリオンのセット先が必要なためにあまり貯めGを増やせないという矛盾っぷり
これじゃあ貯めGでデッキパワーが上がってる現環境で勝ちに行くのは厳しい

さらにこのデッキ、基本受け身なせいかかなりもっさりしてる
ちょっと事故って一度相手のペースになると、なかなかひっくり返せないでそのまま負ける場面が多い
特にパトゥーリアの効かないガンダム相手はサイドチェンジ前提でないと相当ツラい

結論として、このデッキはトーナメントを目指せるレベルのデッキじゃないってことがよく分かった
輝きですらツヴァイ捲土重来でアクティブに動いてくるのにこの受け身っぷりは流石に無理だなー

初めてSCSでスリーブ貰った時のデッキだっただけに、こんなに弱体化してたのは少しショックですた

 赤茶カウンターパトゥーリア
2009年10月31日 (土) | 編集 |
先週のSCSのラストで当たったのでちょいと組んでみた

コプル2
パトゥーリア3
インコ2

マリオン2
ギリ
カロッゾ
ニート

雲散霧消2
サラサ3
故障
密約(旧)3
看破(旧)3
宇宙統べ2
エネルギー吸収
出土品2
没収2

内調3
転向
司令部2

赤貯め2
茶貯め2
赤G5
茶G4

 こえぇwww
2009年10月30日 (金) | 編集 |
>父親のAVを盗み見てオナニーに励みすぎた4歳男児の陰茎組織が壊死、切除へ…香港
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c?sss=f29d2683da86eae7&id=1331083

いやいやいや、なんだよこれwww
4歳児がオナニーしてんのもそうだが、やり過ぎて陰茎組織が壊死するってのもすげー
しかも2ちゃんねらーが4~5歳でオナニー覚えてたってのも…すげーとしか言いようないな…

この男児が見てたのが日本のAVっつーことで中国人はまた日本のせいにすんのかね
中国人いい加減に汁(`ヘ´)

 DARKER THAN BLACK 流星の双子
2009年10月30日 (金) | 編集 |
僕が今期で期待している数少ないアニメ
正直今期はこれとにゃんこい、君に届け位しか期待してないwww

いや~、しかし今週も良かった
鬱展開なのに、視聴者に笑いを忘れさせないスタッフには感心させられます
ただ、黒がただの酒飲みDV男になってたのはショックだったなー
あの大飯食らいのエセ好青年黒さんはどこいったんだっ!!って感じw
まだ物語の全体像は見えて来ないけど、だいぶ役者が揃ってきて物語が動き出そうとしてるよね
うーむ、wktkが止まりませんw

DTBは本当に視聴者を惹き付ける切り方が上手いよね
これから一週間の対価か…な、長いorz


 G6 or Not G6 ?
2009年10月30日 (金) | 編集 |
最近CSで入賞したこともあり、クロボンが流行りつつある。

デッキを組む上で問題となるのがG配分。
広島入賞者みたいなG6型か、札幌入賞者みたいに従属者まで視野に入れたG6+α型(仮)にするか。

クエストでキャラまで引っ張れるクロボン的には貯めGの恩恵を最大限に受けれる前者を採用すべきなんだろうけど、僕個人としては前のレシピで書いたように、後者を採用している。
理由としては貯めG対策を積んだデッキが環境に増えてきてる、というかメインでメタられている場合が非常に多い。
この今の環境で生粋のG6を使うのはナンセンスであるとしか言えないと思う。
でも、デッキパワーを下がるようなカード入れるのは無意味だろwwwって言う人も多いみたいだけど、ここがクロボンが現環境で生き残れてる一番大きな理由じゃないかなーと思う。
サラサ、密約という赤の神器に加え、クエスト、ノッセルといった専用ドロソという過剰なとも言えるくらいのドロソが入ることで、逆に安定したGの確保さえできていれば、多少のパワーダウンは補えるのである。いやー、赤ってすごいねーw

もちろん、デッキパワーを下げたくないって人はG6を使い続ければいいと思うし、僕みたいに安定性重視の人は、変えGの適正配分をいろいろ考察していけばいいと思う。
文章がグダグダしてきちゃったけど、結論としては貯めGを基準に環境が動き始めたんだから、みんなで新しい環境のG配分を考えていきましょうってこと。
みんなは僕みたいな思考停止プレイヤーになっちゃダメだよーw

