当方、ガンダムウォーネグザのブログになります。※更新不定期
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サンクル
2009年10月29日 (木) | 編集 |
20091028233850
ブードラの上位プロモーションの情報来てた

件のブリタニア人版カレンだが…
よわっwwwよえぇwww
こっちは病弱設定だから戦闘力、テキストには期待してなかったけど、スザクが強かっただけに、サポートキャラ的な強さを期待してしまっていたから、この扱いはちょっとショック
まぁ所詮プロモーションカードはこんなもんか

ただ、今までKMFをほぼ単色推奨な指定コストでカードをデザインしておきながら、KMF必須のキャラを指定薄くデザインするってのはどうなんよ、とは思った
GGGもそうだけど、近頃の2D6のデザイナーっていい加減過ぎるよね
どうにかならんもんか…

 化物語
2009年10月28日 (水) | 編集 |
ネット配信が11月2日に延期とかwww
つばさファンなんで、今日の配信をめちゃくちゃ楽しみにしてたのに…orz

なんか問題発生でもしたのだろうか…?

 今後の課題
2009年10月28日 (水) | 編集 |
ガンダムウォーにおける自分の今後の課題について考えていきたいと思う
「先週のSCSを振り返って」

まず一番大きな課題は、プレイミスを減らすこと
一部のトッププレイヤー以外どのプレイヤーにもだいたい言えることだけれども、僕の場合は公開情報を見逃す場面が明らかに多い
見えない相手の手札ばかりを想像するのではなく、まず場の公開情報をきちんと把握すべきである
ここをなくしていかなければ、少なくとも無くしていこうと意識していかなければならない
無意識プレイは断じて厳禁である

次に、精神的な弱さが挙げられる
強いプレイヤー相手だと明らかにプレイに余裕がなくなっている
さらに、その場合プレイングが単調になる傾向がある
ここを付け入られて負ける場面も多い
強い相手でも緊張せず、余裕あるプレイをするよう心がけたい

うーむ、真面目口調で遊びのことを語るとかアホだなw
しかも楽観的憶測しか語ってないわ、結論がループしてるわ、とても大学生の文章とは思えんw
以上、ザコプレイヤーの戯れ言でしたw

 赤単クロスボーン
2009年10月28日 (水) | 編集 |
とりあえず今使ってる黒本デッキをメモ

コア・ファイター 3
クロスボーン・ガンダムX3(ムラマサブラスター装備) 3
クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク 3
クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時) 3
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス 2
クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2 2

トビア(10) 2
カラス 2
ギリ
カリスト 2

雲散霧消 2
サラサ再臨 3
密約(旧)
たった6日のクエスト 3
看破(新) 2
密約(新) 2

転向 2
司令部の移送 2

黒の部隊 6
従属者 4

サイドボード
クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2
カラス
作戦の看破(旧)
女帝退場 2
カリスマ 2
虚偽の報告 3

